30代男が婚活を成功させるには?好かれるモテる男性になる!

30代の男が婚活を成功させるために必要なことを女性に聞いてみました。もてる・もてない男性の違いもわかります。

自分のことより相手女性に興味を持つとモテます

自分のことをアピールしにいっている男の人はモテないと思います。女性は男性の外面の情報から知ります。ある程度、ルックスや経済力については見た目や第一印象で察しがつきます。そこから内面について知ろうと思うようになるまでには、男性側がどのくらい自分に興味を示してくれているか確認して分かってからです。

そのため、相手を知りに行こうとすることが男性には大事なことだと思います。自分の情報より、前にどんな女性がいるのか知ろうとしてください。

女性は自分のことを聞いてきてくれることで興味を持ってくれている、または好意をもって接してくれていると思います。

私は、合コンや、友達になった男性には、初めて会うときから私の存在を認識してくれているか、脈ありかなしかを無意識に気にして見てます。そこに、名前や私についての質問を聞いてきてくれる男性にリード出来る男らしさだけじゃなく、私への興味や好意を持ってくれていると感じることができました。