30代男が婚活を成功させるには?好かれるモテる男性になる!

30代の男が婚活を成功させるために必要なことを女性に聞いてみました。もてる・もてない男性の違いもわかります。

女性がひいてしまう男性はモテない!

私の思うモテるだろうなと思う男性は、ムードメーカーで場を盛り上げている人です。

学校(クラス)や職場、飲み会などで一人はいると思います。盛り上げ方が上手で、その場の雰囲気が良くなります。明るくて、楽しくて皆の人気者って感じがします。そういう人に心が惹かれる女性は多いと思います。私はそういう人に恋をしていました。

他には、 優しい人。優しいのは異性だけじゃなく、同性にも優しい人、家族にも優しい人だと素敵だと思います。

前に飲み会でいたのですが、友達をいじってネタにして笑い者にする人がいたのですが、全然面白くないしって思ったし、ネタにされて嫌がっているのを見て可哀想になってしまいました。

女友達もそれを見てひいていました。友達や同僚をネタにする人って残念な人です。ウケません。同性に優しい人は友達も多い感じがします。

飲み会で初対面なのに下ネタでウケを狙う人もひきます。そういうのが好きな女性もいるかもしれないですが、私は苦手です。