30代男が婚活を成功させるには?好かれるモテる男性になる!

30代の男が婚活を成功させるために必要なことを女性に聞いてみました。もてる・もてない男性の違いもわかります。

彼女が一度もできない男性の原因とは?

彼女(一度も)できないときくと、「ものすごく変わった人」「近寄りがたい人」というイメージを持つ人が多そうですが、経験上、決してそうではないと思います。むしろ、ルックスも性格も至って普通、もしくは良いほうだというのが私の印象です。

ではなぜその人には彼女ができないのか、というと、おそらく極度の引っ込み思案のせい、もしくは相手の女性が好意を示しているのに男性側が気づいていないので、その結果、相手の女性が脈なしと判断し、女性が寄ってこない、あるいは自分の趣味や仕事が充実しすぎているので、女性が入り込む隙がないという3つのタイプが主流だと思います。

いずれのタイプにしても、男性側に非があるわけではないと思います。引っ込み思案だったとしても、それはその人の特徴の一つだし、どうしても彼女がほしくてたまらないというのであればその人なりに「どうすれば彼女ができるのか」を考えて、自分にできることから取り組めばいいと思います。

「彼女(一度も)できない」からといって変わり者扱いする風潮はちょっと違うんじゃないかと思います。