30代男が婚活を成功させるには?好かれるモテる男性になる!

30代の男が婚活を成功させるために必要なことを女性に聞いてみました。もてる・もてない男性の違いもわかります。

自分を上手くアピールできる人がモテる男性の特徴!

モテる男…イケメン、以上!ではお話になりませんよね。
先ずは最低限清潔な身嗜み、それがないといくら高価な服で着飾っても意味がありません。

自分の情報を提供すること、つまりはそれなりの会話スキルはやはり必要です。
寡黙さは一種の美徳と言えなくもありませんが、会話しない=情報提供しないと、どんな人かさっぱり解りません。

といっても一方的に情報を流すだけでは会話は成立しません。
会話スキルは、「話す+聞く」ことの複合スキルだと思います。

職場や学校などであれば、時間をかけて、という方法も取れますが、合コンのような短期決戦では情報を与え、情報を得ないとどうにもなりません。

また、会話の際に相手をちゃんと見ることですね。
「そんなの、当たり前だろう?」と言われそうですが、実際はそうでもありません。

どういうことかと言うと、相手を型にはめたがるんですよね、人間って。
現代社会は簡単に色々な情報が手に入ります。

所謂「攻略法」の類いが氾濫していますが、その""情報""から知りもしない人間を勝手に型にはめてしまう。

でも、相手は生きた人間です。
状況、体調、色んなことで気分や気持ちは変化していきます。

モテる男て、相手をちゃんと見て、臨機応変に対応ができる。
その上で、ぶれない自分を上手くアピールできる人だと思います。