30代男が婚活を成功させるには?好かれるモテる男性になる!

30代の男が婚活を成功させるために必要なことを女性に聞いてみました。もてる・もてない男性の違いもわかります。

彼女いない男性は言葉使いにも注意しましょう

「彼女できない」や「彼女一度もできない」と聞いたにどう感じるかは、言っている人の年齢によっても大きく変わってくると思います。

20代の若い人ならば「まだまだこれから出会いはたくさんあるよ」と応援する気持ちになります。
しかし40代などの中年になると、その人の性格などに何かしら問題があって出来なかったのではないか、その性格の問題にすら気が付いていないのかと、マイナスの印象を抱いてしまいます。

どちらにしろ「彼女できない」や「彼女一度もできない」と言われて「じゃあ私が彼女になってあげる」と思うことは類稀な美少年やイケメンでもない限りありませんし、そういうことは口にしない方が無難なのではないかと思います。

そもそもモテる男性は「彼女ができない」ということはあまり言いませんし、例え暫く彼女がいないとしても「できない」ではなく「いない」という言葉を使うような印象があります。「できない」って自分を卑下してしまう言葉だからあまり使わないようにしているのかもしれませんね。