30代男が婚活を成功させるには?好かれるモテる男性になる!

30代の男が婚活を成功させるために必要なことを女性に聞いてみました。もてる・もてない男性の違いもわかります。

会話のキャッチボールが下手な人は婚活も上手くいかない

個人的には婚活うまくいかないと聞くと、イコール「女性にモテない」と思ってしまいます。

これって個人的な意見ですが、そういう方は初対面でも自分の得意なことやありったけの知識をトークに盛り込んで、相手を困らせている方が多いのではないでしょうか。

簡単に言えば、話が下手な人。

自分のことを今すぐ全て知ってほしい!という気持ちが過剰な自己アピールに繋がっているのではないかと思います。

逆に自己アピールが全くできない人もいます。
人と接するのが苦手という可能もありますが、特に婚活パーティー等で出会った相手には勇気を出して話さなければもったいないですよね。

どちらにしろ会話のキャッチボールが上手くいかないのだと思います。
相手に自分のことを知ってもらわなければいけないので自己アピールは大切です。
ですが、そのアピールは本当に相手に必要な情報なのか、それ以外に自分の良さを伝えられること(行動)はないかと少し考えてみてはいかがでしょうか。

相手の気持ちを考えて、自分の意見を述べたりフォローしたり…お互いに笑顔で会話ができたら婚活も恋愛も上手くいく`かも´しれませんよ。