30代男が婚活を成功させるには?好かれるモテる男性になる!

30代の男が婚活を成功させるために必要なことを女性に聞いてみました。もてる・もてない男性の違いもわかります。

30代の男性で彼女一度もできない人は見ておきましょう!

私がもし、「彼女できない」や「彼女一度もできない」ということばを聞いたとしたら、まず思うことはこの二つの文章にはそれぞれ意味があって、両者は全く意味が違うという事です。

「彼女ができない」と聞くと、「仕事が忙しいのかな」とか「恋愛がうまくできないのかな」などという印象を受けます。しかし、「彼女一度もできない」と聞いたとすると、その男性が十代でない限り引いてしまいます。

彼女が一度もできないと発言している男性が、もし仮にイケメンで仕事もできる社会的地位のある人であっても引きますし、この場合はかえって引く度合いが大きくなってしまいます。引くというか、何だか怖くなってくるかもしれません。「こんなにカッコよくて仕事もできるのに、何で?よほど性格が悪いのか、何か事情があるの?」という風に、知り合いとしてでも関わりたくないと思うかもしれません。

失礼な言い方にはなってしまいますが、見た目も社会的地位も普通か、もしくはそれ以下な男性の場合は、その人の年齢と共に引く度合いが大きくなる感じです。

一方、「彼女ができない」と聞いたとしたら、心配してあげたくなってしまいます。「なんで?」と親身に聞いて理由や事情を知った上で、最終的に引くか同情して助けてあげたくなるかのどちらかになると思います。

勿論、「彼女一度もできない」の場合も親しい友達とかだったら、親身に聞くと思います。場合によってはカウンセリングを勧めます。