30代男が婚活を成功させるには?好かれるモテる男性になる!

30代の男が婚活を成功させるために必要なことを女性に聞いてみました。もてる・もてない男性の違いもわかります。

話し上手は男性モテると思います

若い頃には合コンや飲み会を散々し、
日本を始めイタリア、イギリスに在住経験があるので、
自分でも国籍・年齢を問わず、男性を見る目はなかなかあると思います。

そんな私が思う「モテる男性」というのは、
ズバリ《幅広く豊かな知識・経験を持っていて、おしゃべり上手な男性》です!

優秀な学歴を持っているか否は、さほど問題ではありません。

幅広い知識や経験のある男性は、どんな話をふっても会話が途切れることがありませんし、
小さな話のタネにも情報を重ねて、たくさんのことを教えてくれます。

そしてなにより、様々な国に旅行をしてその文化や人に触れ合っている男性は、
偏見がないのでどんな女性でも寛大に受け入れてくれますし、
判断力も持ち合わせていて頼もしい!

また、話し上手は男性は、自分の豊富な経験を自慢することなく話す礼儀を知っています。
ありきたりの会話にも、いいタイミングでジョークを交えながら笑わせてくれる術も知っています。

ですから、楽しくてついつい話し込んでしまい、気付くと長時間一緒にいてしまうんですよね。
こういった男性は海外の方が多かったのですが、グローバル化した今では日本にも多くいらっしゃいますね!