30代男が婚活を成功させるには?好かれるモテる男性になる!

30代の男が婚活を成功させるために必要なことを女性に聞いてみました。もてる・もてない男性の違いもわかります。

婚活がうまくいかない男性は押しが弱い傾向がある!

結婚相談所などは利用していませんが、友人知人に紹介してもらう方法で婚活に励んだことがあります。
その時の経験から言えることは、婚活がうまくいかない男の人の中には粘り強さが足りない人もいるということです。

当時友達から紹介してもらったある男性は正直好みのタイプではなかったので、一度は断りました。
でも明らかに相手の男性は私に好意を持っていてくれたようなのですが、二度とは私へのプッシュがなかったのです。

もちろん度を過ぎるとストーカーですが、女性は押しの強い男性に弱い人もいます。
そういう私も今の夫と付き合い、結婚にまで至ったのは夫のしつこさが原因というか理由でした。

何度断っても諦めない、その必死な今の夫の態度から、これほどまでに私のことを…とつい根負けしたものです。
しかし少しは嬉しさもありました。

世の中には他にもたくさんの女の人がいるのに、この私だけを必要としてくれていると思うとこちらの気持ちも動くものです。

一概には言えませんが、婚活に励む時にはある程度のしつこさ、押しの強さは必要ではないかと思ったりするのです。