30代男が婚活を成功させるには?好かれるモテる男性になる!

30代の男が婚活を成功させるために必要なことを女性に聞いてみました。もてる・もてない男性の違いもわかります。

40代で彼女いない歴=年齢の男性とデートした時の体験談!

以前何回かお食事をした方で、一流企業にお勤めで年収も当然よく、役職つきで部下にも好かれる方がいましたが、40代で彼女いない歴=年齢を日々更新中でした。

見た目もイケメンではないものの普通ですし、話していて女性が嫌いな訳でもないようなので、余程理想が高いのかと勘ぐっていましたが、何回か食事をするうちに何となく理由がわかってきました。

まず、友人の延長として食事やデートはごくごく普通にできるのですが、カップルが多いシーズンや場所となると、途端に緊張し始めてぎこちなくなってしまい、こちらが心配になる程でした。

また、結婚や恋愛の一般論の話はできても、貴方はどうですか?と言う問いかけをしようものなら、やはり突然歯切れが悪くなりドギマギしだしてしまいました。

悪い方ではないものの、恋愛関係がタブーのようになってしまっているため、気を使いながら会うことに私も疲れてしまい、自然と連絡をしなくなりました。

その後も会いたいと言う連絡はありましたがもう会う事はありませんね。